2017年12月7日木曜日

「ノア・ノア タヒチ紀行』(ポール・ゴーガン)読みました。


もう数年前に亡くなっている親父は、
ぶつかった自動車を直す
板金屋さんでした。

修理だけじゃなく、
頼まれれば、新車も売ってた。

メーカーはたいていトヨタです。

長年仕事をもらっている
トヨタのディーラーさんを通すと、
何かと都合が良かったんだと思います。

なので、息子のぼくに
クルマが必要になったときには、
親父に頼んで手配してもらっていました。

もう10年以上も乗った前のクルマは、
子どもを乗せるための
ワンボックスという指定以外、
車種にもメーカーにも
何のこだわりもなかったから、
必然的にトヨタになりました。

でも今は、
頼れる親父がいなくなったので、
買い換えるとなると、
自分で街道沿いのディーラーに
行かなきゃならない。

ということで、今は最寄りのホンダ。
ステップワゴンになってます。

で、この『ノア・ノア』。

親父に頼んで納車された
以前のクルマは「ノア」でした。

親父が生きていて、
2台続けば「ノア・ノア」に
なってたのかな。

あ、自分でノアを買えばよかったのか。
とはいえ、相変わらず何の感想にもなってない。
すみません。





**********************
当ブログ執筆担当・きくちが書いた本はこちら
**********************